2019年10月

テーマパーク・レジャー

【沖縄本島】亜熱帯の森の散策に湖水鑑賞、動物との触れ合いもできte沖縄の大自然を肌で感じられるテーマパーク「ビオスの丘」

那覇空港から高速を使い約1時間程、うるま市の石川高原と呼ばれる高台に大自然で作られた亜熱帯の森のテーマパーク。 亜熱帯特有の植物に囲まれた散策路を自由にのんびり歩くだけでもリラックスができ自然から元気がもらえるような気分…

沖縄本島

【沖縄本島】断崖絶壁の眼下に広がる青い海は沖縄本島有数の絶景!夜は星空観賞のスポットとしても人気「茅打ちバンタ」

沖縄本島最北端の辺戸岬の少し手前に位置し、国頭村宜名真にある茅打ちバンタ。やんばる国立公園に含まれています。 迫力満点、高さ80mの断崖絶壁から眼下に広がる美しい海は沖縄本島でも有数の景勝地ではないでしょうか。 束ねた茅…

展望台

【沖縄本島】抜群のインパクト!リアルすぎてそのものがみどころである「ヤンバルクイナ展望台」。そしてそこからのぞむ辺戸岬周辺の雄大な景色も勿論おススメです。

沖縄本島最北端の辺戸岬から山側に見える巨大ヤンバルクイナの建造物。気になった方も多いのではないでしょうか。近くにある「ヤンバルクイナ展望台」です。 沖縄北部やんばる地域、しかも国頭村・大宜味村・東村にしか生息しない国の天…

宿泊施設

【沖縄本島】昔ながらの庶民的な雰囲気漂う商店街・太平通りにオープンしたオシャレかつ近代的な新感覚ホテル「LESTEL NAHA」。リーズナブルながらも上質な旅を演出してくれます。

お弁当や惣菜、青果店など昔ながらの庶民的な店が軒を連ねるアーケード型の商店街、太平通り。そこにオープンしたのがオシャレかつ近代的な内装のホテル「リステル那覇」とその入り口近く併設された宿泊者以外も利用できるCAFE &a…

テーマパーク・レジャー

【沖縄各地】沖縄の方が夏を楽しむなら欠かせない「ビーチパーティー」。仲間や家族との絆を深める沖縄に根付いた素敵な文化です。

沖縄の人が夏の海の楽しむのに欠かせないビーチパーティー。 そもそもビーチパーティーとは、簡単に言うとビーチでバーベキューをすることですが、その盛り上がりといい頻度といい、沖縄ならではの文化として根付いてます。 一年中ビー…

八重山諸島

【石垣島】沖縄の自然環境を象徴するマングローブ。美しく広大なマングローブの群落「宮良川のヒルギ林」は石垣島の自然を身近に感じられる癒しスポット。

マングローブは、海水と淡水が混ざり合う川の汽水地帯に生える植物の総称のことであり、それを構成する植物の一つにヒルギがあります。 自然分布したマングローブが見られるのは日本国内では沖縄と鹿児島の離島のみであり、マングローブ…

ビーチ

【石垣島】リゾートビーチならではの充実の設備と豊富なマリンアクティビティが体験できる「フサキビーチ」。ビーチのシンボルであるオシャレな桟橋と青い海、そして美しい夕日とのコントラストはインスタ映え間違いなし!

フサキビーチは石垣島の市街地から車で15分程の距離にあり、フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの前に広がるビーチです。 ビーチに行くにはホテルのロビーを通り抜ける必要がありますが、ご安心下さい。宿泊者以外の方も駐車料金も…

八重山諸島

【石垣島】南国ならでは!搾りたての天然さとうきびジュースが味わえる「パーラーぱぱ屋」。そのまま飲むのも石垣島産の果実とブレンドしたフルーツジュースもどちらも美味しいのでお好みで。

国指定の天然記念物、米原のヤエヤマヤシ群落。その入口のところにある「パーラーぱぱ屋」は搾りたての天然さとうきびジュースが味わえるお店。 お店の前では、目の前でさとうきびを絞る様子を見せてくれます。(6つ目動画) まずはそ…