2019年5月

テーマパーク

【沖縄本島】見逃してませんか?無料でここまで見せてくれるの?海洋博公園のオキちゃん劇場「イルカショー」と「ダイバーショー」

沖縄観光の代表格、美ら海水族館。その知名度と魅力、そして噂に違わぬ満足度。それでついつい見落としてしまいがちですが、美ら海水族館は海洋博公園の一施設でありその海洋博公園にはまだまだ魅力が一杯あります。 そんな魅力的なプロ…

ビーチ

【沖縄本島】都市部に程近いのに広大な敷地、そのため各種イベントも!またビーチパーティー(BBQ)スポットとしても賑わう「豊崎ちゅらSUNビーチ」

地理的に那覇空港に着陸する飛行機が真上を通過するのが見える特徴的なビーチ。 空港から15分と近く、都市部にあるにも関わらず、広大な敷地(豊崎海浜公園)に一通りのマリンアクティビティも揃っており本格的なビーチです。 利便性…

宮古島

【宮古島】宮古島の町並みと伊良部島を一望できます。市街地で利便性も高く市民の憩いの場所でもある「カママ嶺公園」

宮古島中心部で最高峰にあるカママ嶺。単なる丘ではありますが、公園内にある白い三角形の展望台からは伊良部島や伊良部大橋、宮古島の町並みを一望できその景色はなかなかのものです。 夜には夜景スポットにもなっているそうで、小さい…

宮古島

【宮古島】海の見える展望台へ続く遊歩道、遊具やレクリエーション広場、フラワー迷路など家族連れで楽しめる「健康ふれあいランド公園」

海中公園の横にある公園。岬の先端に行く木道の遊歩道があってとても気持ちよく散策できます。先端の展望台からは心地よい海風の中、目の前に広がる青い海、伊良部島などが臨めます。また遊具やレクリエーション広場など子供が楽しめる施…

ビーチ

【宮古島】透明度抜群の海と体にまとわりつく程の大量の熱帯魚。シュノーケリングを楽しむ人から圧倒的な支持を受ける「吉野海岸」

熱帯魚の種類と数は宮古一。ビーチの幅は約500mと広く、波打ち際のすぐ近くまでサンゴ礁が接近しているので、砂浜から海に入るとすぐに拡がるハードコーラル、ソフトコーラルの美しさを楽しんだり、大量なカラフルな魚たちに囲まれ泳…

ビーチ

【宮古島】カラフルなサンゴ、大小さまざまな熱帯魚を観察できるシュノーケリングポイント「新城海岸」

隣の吉野海岸とともにシュノーケリングポイントとして最適の海岸。宮古島の東部、城辺(ぐすくべ)という地域にあるビーチ。遠浅でキラキラと眩しく輝く海の透明度は高く、海に入ってすぐに枝サンゴやカラフルな熱帯魚たちが沢山見られ、…

宮古島

【宮古島/伊良部島】伊良部・佐良浜地区の命の水として人々の生活を支えてきた井戸「サバウツガー」123段の階段が真水を確保する苦労と昔の人々の生活を垣間見ることができます。

直径1.5メートル、深さ4.5メートルの石積の井戸とその周辺、また井戸へ降りていく階段も含めて宮古島市指定史跡となってます。隆起サンゴでできた石灰岩の宮古島では真水を確保すること難しく、簡易水道が敷かれるまで240年以上…

宮古島

【宮古島/伊良部島】無料で渡れる日本最長の橋「伊良部大橋」。青い空と両サイドには紺碧の海、素晴らしい景観にはさまれ、他では体験できない異次元ドライブが経験できます。

宮古島と伊良部島を結ぶ2015年に開通した全長3,540mの橋。通行料金を徴収しない橋としては日本最長。3.5㎞にも及ぶ宮古ブルーの絶景の海の上のドライブは、他のどこでもできない異次元な貴重な体験であり、橋に入ったところ…

宮古島

【宮古島】日本百景に指定されてる宮古を代表する景勝地「東平安名崎」紺碧の海に突き出た岬の先端から眺める大パノラマは息を呑む絶景です。

長さ約2km・幅最大160m・標高約20mのコバルトブルーの海に突き出した細長い岬であり、その先端に「日本の灯台50選」に選ばれている平安名崎灯台があります。岬の途中にある駐車場から灯台までの遊歩道を散策するだけでも左側…